« アクセス解析追加 | トップページ | チューリップ にょきにょき »

2007.04.30

遠隔で飲み会参加

昨日(4/28)の朝、日本の大学時代の友人達がそのうちの一人のところで飲むというので、遠隔参加しました。残念ながら予定があったので、こっちも飲むわけにはいかなかったのですが、skypeをつけっぱなしにして、相手の方はweb comで部屋の画像を送ってくれたので、割と違和感なく1時間以上パソコンの前に座っていられました。(と、いいつつ完全にしらふでいるのもなんだか時間が勿体無いような気がして(ゴメン)その日の夕方に着る着物の半襟を長襦袢につけながら、ヘッドセットマイクで聞いたりしゃべったりしてました。考えてみたら両手が自由になるので、その意味では普通の電話よりも快適♪)

こっちがずーーーっと黙っていて、突然会話に割り込むと「おぉっ!まだつながっていたか」という感じみたいです。やっぱり画像がないからか。でもずーっとアタシのアップ見ても楽しくないでしょう、きっと。(--;

お互いskype同士なので通話料、接続料0円!ということで、好きなだけだらだら話していられました。ものすごくたま(年に数回)の事なので、仲間と他愛も無い話ができる、貴重な時間でした。

skypeをセットアップしてくれたT氏、ありがとう。<(__)>

« アクセス解析追加 | トップページ | チューリップ にょきにょき »

コメント

相変わらずみなさん、とっても仲良しでうらやましいです!!
昨年の夏以来、同期のMちゃんととんと音沙汰なしになってしまってます(T_T) 彼女の誕生日がもうじきだから誕生日会を兼ねて会おうと連絡してみようと、この日記を読んで思いました。

セットアップしたT氏です。お疲れ様です。結構音質も良くて良かったです。とてもカナダに居るとは思えない感じでした。一昔前のTV電話は音は悪いしとぎれとぎれで使いづらくあまり印象が良くなかったのですが、今回のSKYPEでは問題なく使用でき、驚きました。ただ顔が見れないのは残念でした。今度はそちらもカメラを用意して部屋の雰囲気とか外の様子とかレポートするのもおもしろいかも。
ところで実はSKYPEをインストールするのは結構ためらってました。P2Pソフト物はやはり自分がちゃんと理解してないと「悪」ソフトかなって思ってるんで。今回だけ特別でインストールをしてみました。
使用してみてなんとなくは理解しましたが。通信系のソフトは難しいですね。ちょっと勉強しても2,3年後にはすぐ規格とか変わってしまうし・・・。
でもまた機会があれば利用してみます。

♪きょら さん

そうなんですよ。関東にいるメンバーが名古屋を通るとき、いつも飲み会やるんですね。これまで電話参加も試みましたが、今回のが一番ラクでした!

♪名古屋のたけちゃん

セットアップetc. ありがとう。
私も音楽や映画のダウンロードは絶対に手を出さないし、ソフトも極力インストールしないけど、Skypeは正解だったかなと思います。

うーん、カメラねぇ。部屋を掃除してないときはoffにしようかな。わはは。外の風景はイマイチ、隣のビルしか見えないんだ。これが高いフロアで北向きだったら景色がよかったんだけど。

遊びに来てくれたらお見せします。って遠すぎるか~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遠隔で飲み会参加:

« アクセス解析追加 | トップページ | チューリップ にょきにょき »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

関係HPとココログ

海外でのPCお役立ち

無料ブログはココログ