« まだちょっと寒いです | トップページ | ボランティア(5/10-21)を募集 »

2007.04.19

雪の翌々日はポカポカ

今日はぽかぽか午後3時の最高気温が14度。外にはTシャツの人もいるくらい。

ところが2日前(16日月曜日)は雪。べしゃっとしてみぞれまじりで少し積もりました5cmくらい。
最高気温は5度くらい、最低は0度らしいです。なんだそりゃ。

気温の上下差が激しいオタワからでした。

« まだちょっと寒いです | トップページ | ボランティア(5/10-21)を募集 »

コメント

みん”さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

今、豊田市教育センターの職場でカナダの教育について調べてみえる方がいます。
ホームぺージなどいろいろ努力していますが、よい資料がみつかりません。
もしよろしけれは、以下の点について教えていただけますか。

以下、担当の方の入力です。
--------------------------------------
・カナダ全体の予算の中で教育費の占める割合
・教育費の内訳
・税源
・教師の資格の取得方法
・学校評価制度と教員評価制度

この資料は、独立行政法人教員研修センターの重要プロジェクトで
今後の日本の学校の組織マネジメントの方向づけの資料づくりの参
考にさせていただきたいと思っています。

------------------------------------------------------
カワセンに変わりました。

突然すいません。
わかる範囲で結構ですので、ご協力いただければ、大変ありがたいです。

よろしければ、メールのあて先(豊田市教育センター)までよろしくお願いいたします。

4月19日(木)午後8時30分 職場より。

♪カワセンさん

先ほどメールを出しました。私のような一個人でできることには限界がありますので、大使館(在日と在加)をご紹介しました。

思うようなデータが得られるといいですね!

ちなみにカナダの場合、教育は州政府の管轄なので、仮にどこか州を選ぶとしたらオンタリオかブリティッシュ・コロンビアになるんじゃないかと思います。日本人、日系人もそれなりにいますし。

早速残業ですか。大変ですね。お体お大事に。

おぉ!
こんなところでつながってましたか!!

♪Keyさん

そうなんですよ。驚きました。
まさしく「ネットでネットワーク」ですね。
ネット社会という感じです。

これもKeyさんのご紹介(サイト)がつなげてくださったご縁ですね。

みん"さん、
お忙しい中、ありがとうございます!

大使館を利用するんですね。

カナダと聞いて、まずみん"さんのことが頭に浮かびました。
また、連絡いたします。

英語のホームページを日本語にすることもできるのですね。
この職場で覚えました。

♪カワセンさん

担当者の方へ、別途メールが届いている頃かと思います。
もしまだでしたらまた連絡ください。(^^)

最近はかなり粗いものとはいえ、機械翻訳ができるようになりましたね。精度はまだまだだと思いますが、ざっと意味を取るのには使えるのではないでしょうか。

私もパソコンは職場で教えてもらいました。
やはり一人で勉強するのは限界がありますので、助かりますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪の翌々日はポカポカ:

« まだちょっと寒いです | トップページ | ボランティア(5/10-21)を募集 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

関係HPとココログ

海外でのPCお役立ち

無料ブログはココログ