« 冬の足音 | トップページ | 遅れた郵便 »

2004.10.23

コンサートチケット

かなり久しぶりに買っちゃいました。(60カナダドルちょっと=日本円で5000円くらい?)STOMPがNAC(国立芸術劇場)に来るそうで。(STOMPというのは叩いて音の出るものは何でも打楽器にしてしまう、パフォーマンスグループです。デッキブラシで床を叩いたり、流し台首から吊り下げて叩いたり)基本的に叩き物って好きですね。血が騒ぐというか。

STOMPといえば、前にオタワで見たことがあるのですが、そのとき一緒に居た日本人の友達とともに、前にも後にもコレっきりという不思議な体験をしました。

自分と友人は前から3列目か5列目か、とにかくステージ上の人と視線が合う距離の席でした。(普通にチケットショップで買ったのですが、今となってはどうしてそんな前の席が取れたのか不明)

途中で自分達の前で、当時STOMPにいた日本人の女の人が低い姿勢で「バッ」と客席を見る、キメのところがあったんですが、そこでバッチリ目が合ったんです。「ビシッ」「バチッ」と音がして火花が散ったように感じました。友達も同じことを感じてまして、後で「あの人絶対日本人だよねー。きっと向こうからもこっちのことが分かったはず!」と納得しあったのでした。あの女の人のエネルギーが強かったのと、会場の熱気でこちらのエネルギーが増幅された結果かな、と思います。

基本的に第六感系は非常に鈍いので、後にも先にもこういう体験はこれ一回きりです。

今回はチケット確保も出遅れて、はるか後ろの席なので、そういうことは期待できませんが、久しぶりのコンサートを楽しんで来たいと思います。  11月21日です。

10月22日晴れときどき曇り(気温:最高+11度/最低+2度)
10月21日雨のち曇り(気温:最高+7度/最低+3度)オタワの紅葉はまだピーク
10月20日晴れのち曇り(気温:最高+11度/最低+1度)朝のウィンドチル-4度
10月19日晴れときどき曇り(気温:最高+10度/最低+1度)朝ウィンドチル-2度

« 冬の足音 | トップページ | 遅れた郵便 »

コメント

こんにちは。
STOMP、私も好きです!舞台は見たことないのですが、去年の夏に文明博物館のIMAXで上映されていたのは見ました。身近なもので作り出す音とリズムのバランスが絶妙ですよね。今はいつ日本に来るのかと首を長くして待っています。みん”さんが羨ましい~~

しょう太さん、コメントありがとうございます。
基本的にアメリカのグループは、「外タレ」ではないので、コンサートも行きやすいように思います。このグループは特に生で見る(聴く)とまた一層迫力があると思います。コンサートの方が観客との相互作用みたいなのがありますし。
STOMPを最初に見たとき、首から流し台(シンク)を吊ってそれを叩いているのには、さすがに笑いましたが、次はどんな面白いことをしてくれるのかな、とわくわく o(^^)o でございます。
日本にも行ってくれると良いんですけどねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンサートチケット:

« 冬の足音 | トップページ | 遅れた郵便 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

関係HPとココログ

海外でのPCお役立ち

無料ブログはココログ