« TOEICとTOEFL(その後) | トップページ | アクセス解析は楽し »

2004.09.06

明日は祝日です

普通の週末を過ごしましたが、今朝はDim Sumに行ってきました。明日は早起きしてBallon Festivalに行く予定です。9月6日はLabor Day(労働者の日?)で休みですよー。ちなみに次の祝日はThanksgiving Day(感謝祭)カナダの場合は10月第二月曜日。今年は10月11日までは祝日はないです。
今日は晩御飯作っていたら、流しがつまりました。これで3度目くらい。7時前から2、3度電話しても管理人さんも忙しいのか、呼べども来ず。。。。あ、9時過ぎにきたー。ビルが古いから、こういうのは根本的に直らないでしょうねぇ。くすん。
9月5日晴れ(気温:最高+23度/最低+11度)
9月4日晴れときどき曇り(気温:最高+23度/最低+19度)

« TOEICとTOEFL(その後) | トップページ | アクセス解析は楽し »

コメント

みんみん様。

詰まりでお困りのようですね。
市販の薬剤は試してみましたか?(1本、そのままドバドバと入れるようなやつ。)
以前、私がやったスゴイ方法なんですけれど・・
トイレの詰まりを直す、吸盤みたいなやつに棒がついたもの。あれを使い、なんどかポコポコッとやってみたら詰まりが解消されましたよ。
きっと今週末は、アパートの管理会社も週末+祝日で人がいないんでしょうねぇ。
バルーン・フェスティバル、楽しんできてくださいね!
私はこれから、今夜の仕事の為に眠りまーす。

Topi

すいません、PC、調子が悪くて同じ内容のものが書き込みされてしまいました。これはどうやって削除するのでしょう??

Topiさま
コメントありがとうございました。もうここの排水が詰まるのは毎度のことで、実は前日の夜、流しからボコボコ音がするので、「あ、そろそろ詰まってきた?」と思っていたところです。(案の定)さすがに遅い時間に管理人のお兄ちゃんが疲れた顔(多分他の仕事もあって遅くなったと一目瞭然)で来たのは少々気の毒でした。

どうやら私のところの場合、自分の部屋と隣のアパートの排水溝が一本になっていて、つながった先で詰まるみたいなんですよ。以前はもうひとつのアパートの排水溝をふさいで、こっちの排水溝から手押しポンプみたいなので圧力をかける、でよかったんですが、昨日は金属の電動ワイヤーみたいなの(直径2CM程度?)を延々つっこんで、その後相手の家の排水溝からも突っ込んで、ようやく直りました。どんどん悪くなっているので、詰まる部分の配管を変えて欲しいくらいですが、無理でしょうねぇ。

通水カップというのか吸引カップというのかラバーカップというのか(英語名、忘れましたこの間カナディアンタイヤで見たのに。plungerだっけ?)、あれも案外効くんですよね。今度こそっと買っとこうかな?

二重投稿はこちらでないと削除できないんですよ。気づいたらしておきますので、ご心配なく。(^^)
#バルーンは、、、風のせいで飛びませんでした。4時おきしたのになぁ。

バルーン・フェスティバル、残念でしたね。
せっかく4時起きされたのに・・・・

うちのアパートも古いのですが、数年前、恐ろしい事がありました。私の部屋のバスルームのドアの前の床が湿っており、おかしいな、と思ったのです。どうも上の部屋でトイレがオーバーフロー。しかもその部屋は空き部屋だったらしく、この発見は、かなり遅れました。

でも「水」だけの被害で良かったですよ。
うちの姉がアパート暮しをしている時、トイレの床に「黄色い水滴」を発見・・・・
上の階のトイレに問題があったようですが・・。

そうそう、プランジャーはあると便利ですよー。
ところでプランジャーは日本語でなんというのでしょうね?

ではでは。
Topi

Topiさま
コメントありがとうございました。バルーンフェスティバル、一人で行ったらひたすら悲しかったと思いますが、同行者のおかげで楽しく過ごすことができました。(^^)いつか上がる気球を見たい!と思うと来年は通しのパスポートを買って毎朝行く?というほどの根性は、、、ないです。
ちなみにプランジャーって日本語で統一された呼び方はされていないように思います。「ほら、トイレの詰まりを直すあれ!」で通じますので。
水周りのトラブルは下の階に影響しますからねー、当たらないことを祈るのみ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日は祝日です:

« TOEICとTOEFL(その後) | トップページ | アクセス解析は楽し »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

関係HPとココログ

海外でのPCお役立ち

無料ブログはココログ