« 車をぶつけたら | トップページ | TOEICとTOEFL »

2004.07.06

大丈夫です(車をぶつけたら)

とりあえず、相手から何にも連絡はないのですが(見積もりに日数がかかるでしょうから当たり前)、お金を払うときのためのmemorandum(覚え書き)とreceipt(領収書)を、会社の書類を見ながら作って、同僚に直してもらいました。ま、相手の雰囲気からするとそこまで慎重にならなくてもいいと思いますが、紙に書いたほうがお互い安心ですから。そうそう、この覚え書きについて、自分が契約している保険会社に「雛型ないですか?」と電話で聞いたらバッサリ「No」(取り付く島ナシ)といわれました。ま、保険会社を使わずに払おうというのだから、相手にしてくれないのかなぁ?でも払わずにすめば保険会社としてはプラスな事でしょうに。。。
7月5日曇り(気温:最高+25度/最低+23度)
7月4日晴れ時々曇りのち小雨(気温:最高+29度/最低+16度)

« 車をぶつけたら | トップページ | TOEICとTOEFL »

コメント

みんさん、また寄らせてもらいました。
事故って文字にビックリ!
でも、大事にいたらなくて、本当によかったですね。
私も以前、1度だけ出会い頭に車とゴッツンしたことがあります。私のミスで、私の保険で両車を修理したため、翌年の保険は3万円アップしたかと・・・。でも、怪我がなかったのが、なによりです。みんさんの場合、海外ということで手続きの方法も違うなど戸惑いもあったかと思いますが、スムーズに進みそうでよかったですね。では、また遊びにきます。

あちゃ~
ごめんなさい。1度目の送信がうまくいかなかったと思い、再度入力したら、一度目はトラックバックのほうに送信してたなんて・・・目障りになってしまい、すみません。削除できますか? できたら削除しちゃってください。宜しくお願いいたします。 あ~、恥ずかしい・・・

Vivaさん
同じコメントが2回あったので、1つ消しました。(^^)送信ボタンを2回押したりすると、そうなるのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。こちらは事故証明が警察でなくCollision Reporting Centreに行くのが違うだけで、本来は保険屋さんに任るんでしょうね。(再び顔を合わせるのもおいバツが悪いですし)ま、相手の体に全く損傷がないので、その点だけは気が楽です。(ほっ)まだ修理見積もり結果の連絡が来ません(やっぱりカナダですから!)が、気長に誠意をもって対処しようと思います。
#そのうちVivaさんのブログと関係する記事を書くことがあったら、トラックバックしますねー(^^)/”

お手数おかけしました。
こんな私ですが、今後もよろしくお願いいたします^^

みんみん様

大変でしたね。しかし、身体は無事とのことで安心しました。

またお邪魔しにきまーす。
Topi

>Vivaさん

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

>Topiさん

コメントありがとうございます。(ウレシイですー、皆さんに気にかけていただいて(T_T))
ホントにお互いカラダに全く損傷がないというのは、何より気楽です。モノの場合はキッパリ補修できますから。(後日具合が悪く、、、というのは、このケースではまずなく、見た目だけの問題なので)

1週間経ちましたが、まだ相手からの連絡が来ません。やっぱり、この辺がカナダかな。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫です(車をぶつけたら):

« 車をぶつけたら | トップページ | TOEICとTOEFL »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

関係HPとココログ

海外でのPCお役立ち

無料ブログはココログ